お知らせ

2016年05月25日 NEW

【実績紹介】株式会社銀座ラ・トゥール様

≪糖質制限食メニューの栄養価計算を お手伝いさせていただきました≫

GINZA LA TOUR 総料理長であり、そして三ツ星レストランの最高峰「トゥールダルジャン」で
ソース担当のシェフ、その後、副料理長に就任した清水忠明シェフ。
料理の鉄人でも大活躍をされていた清水シェフは
現在糖質制限食メニューの開発に力を入れています。
そんな一流の料理人清水シェフが考案した糖質制限食メニューの栄養価計算をお手伝いさせていただきました。

清水シェフ考案 低糖質フレンチメニュー

≪低糖質メニュー≫

写真は計算をさせていただいた、日本平ホテルで
行われた講演会で提供された低糖質メニューです。

・フォアフラのロワイヤル オレンジハチミツの香り(左上)
・ホワイトアスパラとアスペルジュソバージュの
マリアージュ(右上)
・牛肉の赤ワイン 7時間煮込み(左下)
・オマール海老と日本平イチゴのリゾット仕立て(写真なし)
・3種類のリンゴコンフィチュールのオペラ(右下)
これだけ食べても、糖質はなんと40g以下!!(おにぎり1個=糖質40g)

清水シェフはいち早く糖質制限を取り入れ、現在では低糖質ジャムや低糖質パンなど
低糖質でも美味しく食べられる商品開発も多数されています!

現在は丸紅食料株式会社と商品開発を進められている他、
顧問である北青山のレストランで近いうちに料理講習会も開催も予定しているそうです。

そして新商品の開発にも力を入れており、丸紅食料株式会社×タカナシ乳業とコラボレーションをした
スイーツ開発も順調に進んでいて、近々商品化されるとのことです!
販売開始の際はぜひお試しください!



清水忠明シェフ

≪お客様からの声≫

清水シェフに栄養価計算サービスをご利用
いただいた感想をお伺いしました!


【清水シェフ】
スピードと値段が1番のポイントだと思います。
値段は安くて助かりました。
次回利用時は、他社との比較や、何かに置き換えて計算してくれるなどの臨機応変さがあると良いと思います。
         
   
【スタッフ】
嬉しいコメントありがとうございます!
他社商品との比較など、今後できる限り対応できるよう
検討したいと思います。